大会・イベント

アーチェリー

平成31年6月1日(土)、平和の森公園アーチェリー場にて区民スポーツ大会「アーチェリー大会(春季)」が開催されました。
午前中は個人戦(30m・36射)を行い、午後は個人戦の結果によるミックス戦(2人1組・30m・16射)が行われました。
爽やかな青空の下、参加者は真剣な眼差しで一射一射に集中していました。

都民大会アーチェリー競技で男子3位に!!
2019年5月19日、26日に行われた都民大会アーチェリー競技にて、大田区選手団は見事3位となりました!日頃の練習の成果を遺憾なく発揮し、男子総合優勝に向け、大きく貢献しました。
また、今年から都民大会では女子も正式競技となり、ますます競技の普及が期待されています。
さらに大田区アーチェリー協会は、今年から大田区区民スポーツまつり(2019年10月14日(月・体育の日)実施予定)にも参画し、平和の森公園アーチェリー場で子ども向けのアーチェリー体験会を行う予定です。子ども用の弓で風船などの的当てを行うので、初めての子、ただ遊んでみたい子でも大歓迎です。ぜひ会場にお越しください!
次回の大会情報は下記の添付ファイルからご覧ください。
会場 平和の森公園アーチェリー場
お問い合わせ先 大田区アーチェリ協会 事務局 星野
090-8727-5199
アーチェリー大会の開催要項