お知らせ

大田スタジアムリニューアルオープン記念イベントを開催しました


スタジアムフェス【6月29日(土)

大田スタジアムのリニューアルオープンを記念して、令和元年6月29にスタジアムの人工芝で、スポーツ、ミュージック、アトラクションなど盛りだくさんのイベントを開催しました。

当日はあいにく雨交じりの天候でしたが、子連れのご家族やお友達など4,600名の方々にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

スポーツエリア、アウトドアエリアでは多くの親子の笑顔が溢れていました。

ステージエリアのミュージックLIVEでは、「EDAMAME BEANS」と「スタメンKiDS」が会場を大いに盛り上げてくれました。そして、大田区蒲田で結成されたポップグループ「シクラメン」が大取りを飾り、地元愛が溢れるパフォーマンスで場内に一体感が生まれていました。

のど自慢大会に出演いただいた方々も美声を披露し、大いに会場を沸かせていました。審査員も全員に満点をつけるハイレベルの歌唱力でした。
≪内容≫
 ・ステージエリア
   ヒーローショー(ウルトラマンルーブ)、ミュージックLIVE、クイズ大会、のど自慢大会など
 ・スポーツエリア
   ホッケー、ボッチャ、ストラックアウト、アンプティーサッカー、フライングディスク、3人制バスケ「3×3」
 ・アウトドアエリア
   ボルダリング、逆バンジー、ボールプール、大型スライダー
 ・フードエリア
   一塁側場外では人気のキッチンカーが出店しました。




野球DAY【6月30日(日)
午前中は東都大学野球連盟による野球教室が行われ、160名の子どもたちが真剣な眼差しで参加していました。
午後には東京ガスVS東都大学野球連盟オールスターの交流試合が行われました。1,600人ほどの野球ファンが駆けつけ、完成し立ての大田スタジアムで観戦を楽しみました。
試合では初回にホームランも飛び出しました。結果は3対2で東京ガスの勝利。
雨の中、観戦、応援ありがとうございました。