お知らせ

ラグビー教室「ラグビーにTRY!!」を開催しました!

大田区ラグビーフットボール協会とキヤノンイーグルスがタッグを組んでラグビー体験会を開催!

ラグビー(リフト)体験選手との交流ゲーム選手との交流ゲーム
選手によるデモンストレーションラグビー体験タグラグビー教室











タグラグビー教室ミニゲームタグラグビーの試合
タグラグビー教室「ラグビーにTRY!!」集合写真キヤノンイーグルス選手によるサイン会
午後:タグラグビーの試合午後:タグラグビーの試合午後:閉会式























 「ラグビーワールドカップ2019」日本初開催を契機にラグビーをより身近に感じ、親しんでもらうため、平成31年2月23日に大森スポーツセンターで小学生を対象としたラグビー体験会を開催しました。
 当日は未就学児から小学6年生まで75名の参加があり、午前中はトップリーグで活躍するキヤノンイーグルスの有名選手たちによる圧巻のデモンストレーションや選手から直にラグビーのルールや基本動作を学びました。また、タグラグビーで一緒にふれあい、子どもたちへ「思いやりを持つ」ことや「協力して取り組む」ことの大切さを伝えていました。
 午後は大田区ラグビーフットボール協会の皆さんが、実演を交えてタグラグビーをさらに掘り下げ、試合も存分に楽しみながら魅力を伝えました。
一日中ボールを追いかけ、熱気あふれる体験会となりました。

ラグビー教室「ラグビーにTRY!!」チラシ&申込書