お知らせ

第71回都民体育大会の結団式及び合同開会式が行われました


◆都民体育大会春季大会の結団式
平成30年4月26日、大田区消費者生活センターにて都民体育大会春季大会の大田区選手団結団式が行われました。

上段の2枚は都民体育大会春季大会の大田区選手団結団式の写真です。

開会を前に、大田区選手団が団結して優勝への機運を高めました。大田区は今年、男子3連覇、女子9連覇をかけて戦います。

結団式には松原大田区長も駆け付け、選手団の皆さまにエールを送りました。



◆都民体育大会春季大会の合同開会式
平成30年5月6日、武蔵野の森総合スポーツプラザにて都民体育大会及び東京都障害者スポーツ大会の合同開会式が行われました。

下段4枚の写真は都民体育大会合同開会式の写真です。

昨年、男女ともに総合優勝している大田区選手団はトップで入場しました。小林旗手(バスケットボール連盟)を先頭に波田野団長以下30人以上が行進に参加し、大会への意気込みを見せていました。小山副団長、佐藤評議員による優勝杯返還の後、田中選手(ダンススポーツ連盟)による選手宣誓も行いました。

東京都体育協会表彰では、大田区武術太極拳連盟が生涯スポーツ優良団体、古田健一氏が生涯スポーツ功労者として表彰の栄誉を受けました。小池都知事も出席され、ラジオ体操やバレーボールでの交流を楽しみました。連覇への決意を新たに競技に挑む選手の皆さんを応援してください。

スペシャルゲスト・水前寺清子さんの歌唱をはじめ、有名アスリートの競技披露もあり、会場は大いに盛り上がりました。